昨日も今日もでなかったと 一週間排便していないアラサー女性必見! 便秘で悩んでいたことが嘘みたい、 そう思えてくるほど簡単で 続けやすい改善方法

あれ、わたしって便秘?

そう思ったことはありませんか?

f:id:lsho:20200811215330j:image

 

  • 全然食べていないのに太ってきた、
  • 毎日ケアしているのに肌がよく荒れる
  • 肩こりがひどい、頭痛がよくある
  • お腹がずっとはっていて痛い等、、

 

このような悩みを抱え

経験はありませんでしたか?

f:id:lsho:20200812203326j:image

とくに女性の場合、肌が荒れてしまう

ひどい肩こりや頭痛に悩まされている 

そういった経験をされてる人は多いです

治そうと思ってもなかなか改善せずに

 

むしろ悪化してしまう、、

そんな経験をして、もう無理だ、、

私は一生 便秘のまま生きていくのかと

あきらめてしまう人もたくさんいます

 

たしかにつらいですよね、、

その辛さは便秘になるとよくわかります

治したいのにどうしたらいいかわからず

今日も出なかった、、の繰り返す日々、

 

 

便秘の悩みは恥ずかしくて相談できない

かといって病院に行くのも辛い、、

一人で抱え込んでしまうがために

便秘は悪化し続けていく

 

そんな悪循環におちいる

そんな状態になっていませんか?

しかも、女性に多い悩みの代表格の便秘が

肌荒れやニキビ、シミ、吹き出物など

肌トラブルの原因にもなるんですよ

f:id:lsho:20200826215703j:image

それ故にいくらスキンケアをしても

今はよくてもじょじょに肌が荒れてくる

そういったつらい事が起きます

本当はいつまでも健康と綺麗でいたい!

 

あなたもそう思うんのではないですか?

それでも私にはもう無理だから、、

便秘を改善するのをあきらめてないですか?

 

あきらめてしまっては何もかもが

悪化して今よりもどんどん悪くなる一方

そんな状態をあなたはうけいれますか?

 

もし、便秘を治すことができれば

いまあなたを悩ませる様々な症状

肌荒れ 肩こり 頭痛 等々

ぱっと思い浮かぶだけでも多くでてくる

f:id:lsho:20200826215452j:image

普段からあなたを悩ませているつらい

症状を思い出してください

それら全てをきれいさっぱり治すことが

できるとしたらあなたはどうですか?

 

便秘が辛い!それはいま便秘に悩んでいる

あなた自身がよくわかっているはずです

あなたを悩ませる便秘から

もう解放されてもいいのではありませんか?

f:id:lsho:20200826215337j:image

便秘で悩んでいると表情も暗くなります 

ストレスがたまってしまいますからね、

では逆に悩むことから解放されたとしたら

きっとあなたの表情も明るくなりません?

 

あなたのご家族もあなたが明るく

笑っていられるほうがきっと嬉しい

そう思いませんか?

 

それに

実は女性の約3割が

おなかのハリ便秘に悩んでます

便秘になる原因でとくに多いのがストレス

便秘で困ることは腹部膨満感が多いことです

 

つまり、便秘で悩んでいる女性って多い

そう!あなただけではないんです

多くの女性を悩ませている便秘

 

健康な人は通常、1日1回の排便があります

便秘では数日に1回程度に減少します

多くの場合、排便が不規則になる

便の水分量が減少して硬くなってしまうなど

 

しかし、2~3日に1回しか排便がなくても

苦痛がないという場合もあります、

 

主に

便通異常 残便感 排便困難 腹部膨満感

などの症状を伴った場合が便秘といえます

もしも7日以上も排便をしていない、

 

そうなると危険レベルの便秘の可能性も、、

 

そもそもなんで便秘になるかご存知ですか?

f:id:lsho:20200824222812j:image

便秘の原因の多くはダイエットによる

食事の減少や水分不足、

仕事や家庭生活の急変等

ストレスが原因として考えられます

 

 

そういえばと思い当たるところありませんか?

また、大腸の病気が原因な場合もあります

常習性の便秘は、腸の機能低下が原因です

常習性便秘は大きく分けると2種類!

f:id:lsho:20200812222141j:image

1つ目に

腸のぜん動運動が弱まることで

便を押し出す力が弱まり起こる結腸性便秘

 

2つ目に、

便意があるのに我慢してしまい

便意を感じなくなるために起こる直腸性便秘

 

 

 

女性は月経前や妊娠初期に便秘になることも

f:id:lsho:20200812205356j:image

便秘が原因でおきてしまう症状できるなら

こんな風にはなりたくないですよね?

しかも、便秘があなたの命を脅かす原因に、

心筋梗塞 脳卒中などの重大な症状

 

これらの病気になるリスクが便秘の人は

普通の人よりも高まってしまうのです

つまりいますぐにでも便秘を治さなければ

あなたの大切な命を脅かす脅威となるのです 

 

せっかくのあなたの命なんです、、

逆に便秘さえ治してしまえば重大な病気

いままでのつらい苦悩の日々とも

別れを告げることがだきるのだとしたら

 

 

  あなたはどうしますか?

便秘を治すために行動に移しませんか?

今便秘に悩んでいるのならなおさらですね

でも、どうしたらいいのかわからない

 

わたしには無理だと諦めていませんか?

無理だとあきらめてしまうと、上記で述べた

さまざまな体への異常にいつまでも

悩んだまま、それって辛くないですか?

f:id:lsho:20200812222338j:image

便秘を改善するのは時間もないし、

薬にたよって治すのもいや

そう思って本当は治したい

でもどうしたらいいのかわからない

 

 

 

そう思ったとしても安心してください!

 

その悩み解決します!

f:id:lsho:20200812222301j:image

まず第一に便秘は日々のちょっとしたことの

積み重ねで改善につなげることができます! 

1日で治そうと思うとやっぱり大変

でも毎日のちょっとしたことの積み重ねなら

 

なにより続けやすいし簡単ですよね!

そして便秘が治れば!

いままでのあなたのつらい便秘の経験から

解放されスッキリとした毎日をおくれますよ

f:id:lsho:20200812223540j:image

そう思ったら便秘改善したくありませんか?  

 

便秘を治したい!

 

 

 そう思ったあなたに!

便秘を改善する方法の1つをご紹介します

ぜひ最後まで読んで行動してみましょう!

では、今回は食事による改善方法を教えます

 

さあ!今日からはじめましょう!

バランスのとれた食事とよくいわれますよね

じつは便秘対策として効果的な食物繊維

こちら摂取にも同じことがいえます。

 

食物繊維は水溶性と不溶性の2タイプ!

 

水溶性食物繊維

溶けてゼリー状になり

食物をゆっくり移動させます

 

不溶性食物繊維

便の“かさ”を増すのに役に立ちます。

 

 

●水溶性食物繊維を多く含む食物
果物類…リンゴ、イチゴ、かんきつ類
海藻類…わかめ、昆布、モズク
キノコ類…しいたけ、えのきだけ
野菜類…キャベツ、白菜、もやし
穀類…押麦

 

●不溶性食物繊維を多く含む食物
穀類…玄米、ライムギ、小麦
豆類…大豆、えんどう豆、いんげん
イモ類…さつまいも、里芋
野菜類…ブロッコリー、オクラ、かぼちゃ

 

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維は

1:2の割合で摂取するのが理想です

 

 

そこでとても便秘に頼もしい食物に

納豆があります

100gに水溶性約2g、不溶性約4gの食物繊維

含んでおり、まさに!理想のバランスです

 

1パックで1日の必要量

約7分の1を摂取できます

f:id:lsho:20200812222650j:image

ちなみに食物繊維を摂取しようと思うなら

レタス中心の野菜サラダにするだけでは

理想的な割合にはなりにくいので注意!

レタスの食物繊維は野菜のなかで低い!

 

水溶性1に対して不溶性は10です

レタスサラダには水溶性食物繊維を

多く含むほかの野菜や海藻類

これらをプラスするのがいいですね!

 

腸内環境を整えるも重要

 

ヨーグルト ナチュラルチーズ

ぬか漬け キムチ 味噌

などは毎日の食事に積極的に取り入れたい

 

また、善玉菌のえさとなるオリゴ糖や納豆菌

これらも便秘対策のためのポイントです。


なんといっても重要なのはバランス。

多くの素材を食べることが便秘を治す

その第一歩になるんです!

すぐにはできないなって思っても、

 

まずは納豆を一パック食べるのもお勧めです

普段の食生活を意識して変えてみる

これだけでもあなたの便秘を改善することに

役立つ第一歩になります!

 

さあ!今こそ便秘に別れを告げる時です

便秘を治していつまでもスッキリとした

健康な未来を手に入れるために

f:id:lsho:20200812222827j:image

ぜひ行動しましょう!