昨日も今日もでなかったと 一週間排便していないアラサー女性必見! 便秘で悩んでいたことが嘘みたい、 そう思えてくるほど簡単で 続けやすい改善方法

最近いつ排便しました?

f:id:lsho:20200813205058j:image

あれ?もしかして一週間も出てないかも、、

こんな経験はありませんか?

〜これは便秘の可能性が極めて高いですね〜

でも、便秘って恥ずかしくて相談できない

 

そう思って1人で、悩みを抱えてしまっている

そういう人ってけっこうたくさんいるんです

出ない、また出ないと焦ってしまうと

ストレスがたまって、余計に排便ができない

f:id:lsho:20200813220223j:image

ほんとうは便秘をなおしたい!

でも、どうしたらいいのかわからない

そんな悪循環にのみこまれていませんか?

本当に便秘ってつらいですよね、

 

毎日、毎日朝から憂鬱な気分になって

昨日も出なかった、また今日も出なかった

もう嫌だ!と思う日々を繰り返してしまう

便秘のつらい日々から抜け出したくはないですか?

 

あなたの心に問いかけてみてください!

いまのままずっと便秘で悩み続けたいですか?

それとも

便秘を治し解放された気分になりたいですか?

 

決めるのはあなたです

f:id:lsho:20200813215651j:image

便秘を治すために薬やサプリメントを使用する

これもたしかに1つの解決方法ですが

どうせなら薬などには頼らずに

自分の力で改善したいと思いませんか?

 

もしあなたが便秘を薬にたよらず 

便秘を治したい!といま思い始めているなら

この記事があなたの便秘を改善するための

大きなきっかけになるはずです

 

ぜひあなたの理想の未来を手に入れるために

いっしょに便秘に別れをつげましょう!

f:id:lsho:20200813215753j:image

では早速!

便秘を改善するためには、

どうしたらいいのか?気になりますよね?

便秘を治すための方法には

食事 運動 マッサージの3種類があります

 

今回はその中の1つマッサージをご紹介します

 

今回ご紹介するマッサージはお風呂でできます!

身体を温めてリラックスして行ってください

 

1、両手のひらを横腹にあてる

f:id:lsho:20200813213543j:image

2、一か所に10秒ほどかけてお腹をおす

f:id:lsho:20200813214005j:image

息をゆっくりと吐きながら

人差し指から小指までの4 本の指を使い

お腹を押していきます


このときに、斜め後ろの腰骨の方へ押し込み

腹筋の奥まで指を入れていくイメージをして

気持ちいいくらいの圧で行います。

 

3、横腹から中央にかけて手を移動していく

これを3セットほど繰り返すしてみましょう
 

いかがでしたか?

 

とっても簡単だなって思いません?

いままで便秘を改善するのって

難しいっておもってませんでしたか?

でも、そんなことはありません

 

 

 

便秘でお腹がスッキリしないとき

体がダル重いときなどはぜひお風呂タイムで

快腸マッサージを習慣にしてみてください! 

便秘を1日で治そうと思うと大変

 

でも毎日の積み重ねで治そうと思うと

気持ちも軽くなりませんか?

そのためにまずは今日のお風呂タイムから

はじめていきましょう!

 

焦りは禁物です

f:id:lsho:20200813220046j:image

無理せずリラックスして継続していくこと

これが便秘を治すためになによりも重要です

まずはマッサージを3日間試してみてください

きっとあなたにとって嬉しい効果がまっています

 f:id:lsho:20200813220117j:image

便秘に悩むことから解放された理想の未来を

目指してぜひがんばっていきましょう