昨日も今日もでなかったと 一週間排便していないアラサー女性必見! 便秘で悩んでいたことが嘘みたい、 そう思えてくるほど簡単で 続けやすい改善方法

あなたは便秘を気していますか??

f:id:lsho:20200816213017j:image

じつはあなたの命にも関わる??

最近になって便秘は命に関わる病気

そういうふうに見られはじめています

あなたは大丈夫ですか?

 

便秘により心臓の病気や脳血管の病気のリスクが

高まることがわかっています

f:id:lsho:20200816213959j:image

4日に1回以下しか排便しない人は

1日1回以上排便する人に比べて

狭心症心筋梗塞で死亡する危険性が1.45倍、

脳卒中で死亡する危険性が2.19倍になります

 

また、便秘によって寿命が短くなる可能性が

あることも明らかにした海外の研究もあります

 

20歳以上の約4000人を対象に便秘のある人とない人生存率を15年間にわたって調べたデータです。
調査開始から10年の時点で、便秘のある人は

生存率が12%以上の差が出ることが分かりました。

f:id:lsho:20200816214025j:image

もしあなたが便秘だったらどうですか?

いま便秘で悩んでいたとしても

便秘は体質だからとあきらめてはいけませんか?

便秘であるがゆえあなたの寿命を縮めてしまなら

 

便秘はなんとかしないといけない

そう思ってきてるんじゃないですか?

でも、いきなりいわれてもどうしたらいいか、、

わからない、、そう悩んでしまいますよね?

 

安心してください

あなたの便秘をなおします

便秘は毎日の積み重ねで改善することが可能です

なのであきらめないでください

 

大切なことなのでもう一度いいます

便秘は改善できます

あなたの大切な命を守るためにもあなた自身が

便秘をなおすために行動しましょう

f:id:lsho:20200816214109j:image

そのためには便秘はどういう症状なのか

ご紹介していきます

 

便秘というのは、以前は3日以上排便がない

というものでしたが、違ってきています

今は毎日排便があっても、すっきりしない

残っているような感じがあること

 

この状態を便秘とされているんです

便秘は、病気ではなく、状態を指すものなので

自分が「出ていない」「出づらい」と感じたら

それは便秘の症状であるということですね

f:id:lsho:20200816214150j:image

たとえば、週に3回以下で排便回数が少ない

お腹が張っている、腹痛がある、残便感、

いきんでいるのに腹圧がかからないなど

これらの状態も便秘だといわれています

 

本来、出すべきものが出ていない状態なので

肌荒れや吐き気、食欲不振などの原因にも、、

いかがですか?この中で思い当たるところ

何か所かあったのではないですか?

 

便秘を治すために薬や下剤を使う人もいます

f:id:lsho:20200816213533j:image

どうしても出ないときだけならいいのですが

何度も繰り返し使っていると、、

体が薬を飲まないと出ないと思い込んで

自力で排便をできなくなってしまいます

 

そうならないためには自分の力で排便する

これがとても重要になってきます

では便秘を治すためにはどうしたらいいのか?

便秘は主に食事 運動 マッサージの3種類

f:id:lsho:20200816214216j:image

これらで改善できます

でも、いきなり全部やるのは大変ですよね、、

まずはマッサージこちらから始めましょう

 

〜腹壁マッサージ〜

f:id:lsho:20200816205447j:image

腸の形に沿って、圧力をかける

右下からおへその上あたりを通り

時計回りにぐるっと圧迫してあげましょう

リズムよく刺激を与えていきましょう

 

人間の体は刺激を与えれば出やすくなります

なのでこれを1日3分間していきましょう

お腹を温めるとのが効果的なのでお風呂がおすすめ

まずは3日続けてみてください

 

便秘を1日で治そうと思うとかなりきびしいです

f:id:lsho:20200816214628p:image

どんどん焦って逆にストレスが溜まって

かえって悪化してしまうこともあります

なので焦りも無理も禁物です

 

毎日こつこつと頑張ればなおせます

あなたが便秘から解放されるには

あなたの行動がなによりも大切です

そして便秘を治してよかった!!

f:id:lsho:20200816213913j:image

そう心から思えるように

ぜひいっしょに頑張っていきましょう!