昨日も今日もでなかったと 一週間排便していないアラサー女性必見! 便秘で悩んでいたことが嘘みたい、 そう思えてくるほど簡単で 続けやすい改善方法

 便秘から解放されたい!

そう思うときはありませんか?

自分にあった改善の仕方がわからない

そう悩んではいませんか?

f:id:lsho:20200725225337j:image

 でも便秘ってどんな状態なの?

3日以上排便がない状態
毎日排便していても残便感がある状態

こういう状態が挙げられます!
便秘を訴える人は男性よりも女性のほうが多い!
 
便秘の症状はどんなものがあるのか??
⚪︎何日も排便をしていない
⚪︎たまってきているのに、きばってもでない
⚪︎下剤を使わないと排便できない
⚪︎お腹が張って苦しいと感じる
⚪︎排便してもスッキリとしない

 

どれか1つでも心当たりはありませんか??
1つでも当てはまると便秘かも??
 
そもそも便秘になる原因ってなんなの?
そう思うことなありませんか??
便秘の原因になるもの


⚪︎食物繊維の少ない食事
⚪︎偏食やダイエットでの極端な食事
⚪︎水分不足
⚪︎ストレス
⚪︎腸の筋力、運動の低下

 

いろいろな要因が挙げられます!
 
さらに便秘が原因で起こることは様々!!
肌あれ お腹の張りや痛み 痔
臭い いらいら、うつ

 

そして便秘を改善することで

これらの症状も改善することができるのです


 これは改善するしかない!

そして大事なこと、それは続けること

でも時間がない、やりかたがわからない

そんな悩みがでてきますよね?

 

 それならあなたの生活に

合わせやすいものを選んでみませんか?

この記事を読んで自分にあった改善方法

で便秘を治していきましょう!

 

便秘改善には

運動・マッサージ・食事改善 

この3種類があります

 

 

無理なく続けやすかったら試してみません?

まずは!!

f:id:lsho:20200603220650j:image

 

      運動

一番便秘に関わるのは実は腹筋なんです

日常的に腹筋を鍛えましょう

おススメはちょいおきの腹筋運動  

f:id:lsho:20200603215742j:image

 

仰向けで両手をくみゆっくり息を吐く

つま先を見るように頭を少しだけ動かす

5秒くらい数えたら頭を元の位置へ

毎日10回ほど続けてみましょう

 

朝起きてベットでTVを見ながら

など隙間時間を活用してみましょう 

f:id:lsho:20200725225319j:image

 

ちょっとした時間で出来るから続けやすい

お金がかからないから始めやすい

そして気軽に出来る!

この3つのメリットがあります

 

毎日の積み重ねで治せます

さあ!いま、この瞬間から行動

        していきましょう