便秘と病気

便秘ってただうんこが出ないだけ

そう思ってませんか?

実はそれ大間違いですよ

便秘が原因が病気になることもあるんですよ

 

特に女性に多い不調

痔 肌荒れ 吹出物 疲労

    イライラ だるさ 腹痛 

         お腹の張り 食欲低下

これ全部に便秘が関係しているんですよ

思い当たるものはありませんか? 

 

さらに便秘のある人はない人に比べて

15年後の生存率が低いという結果がでました。

便秘は生活の質を下げるだけでなく、

寿命も縮めてしまうことがわかってきました

便秘による腹痛や腹部膨満感などが

食欲低下をまねき、栄養状態が悪化

 

さまざまな機能が落ち、

心筋梗塞脳卒中、寝たきりなど

リスクが高まると考えられています。

 

便秘って単純にうんこが出ないだけ

そんな風に軽く考えてません?

その考えは甘いですよ

いまからでも遅くありません

 

改善していきましょう!